スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴下について今さらながら調べてみた

靴下マスターになってやる!(ポケモンのサトシ風)的なノリですっごい情報いろいろ調べたから、ここでは靴下マスターとしていろいろ教えてあげましょう!!

www.5isudu.cnの[o95935.]
www.234music.cnの[dfhg456.]


Q鉄道のボックスシートで向かい合わせに座ったオヤジが、靴を脱いで足を組み、靴下をセンスでパタパタ扇いで来た時があります…他にも、小さい子供がベッド代わりに寝転んでたり(親は注意もしない)、荷物を使って座席を独占したり、婆さんが孫にポータブルDVDでトトロを大音量で見せていたり…ボックスシートやクロスシートだと、なんで乗車マナーが悪くなりがちなんでしょう?。ロングシートでもマナーが悪い人もいますが、ボックスシートやクロスシートほどではないように思います。鉄道に乗っていてイヤな目に合うのは、ボックスシートやクロスシートがほとんどです。鉄ヲタは何故こんなボックスシートやクロスシートを支持するのですか?
A特急やローカル線のボックス席やクロスシートでよく飲食をしていますね。反対にロングシートで駅弁食べたりする人はほとんどいません。これは、ボックスやクロスが『仕切られた個人の空間』に近いのに対して、ロングシートは仕切る物がなく、常に公衆の面前に晒されてる状態なので、恥ずかしくて飲食が出来ないのです。マナーにも同じ事が言えます。ロングシートは常に『公衆の面前』なので、自然にマナーを守るようになりますが、個人の空間が仕切られたボックス席や特急のクロスシートは、自ずと『他人の目』を気にしない意識が働き、ハメを外したり、マナーを破り易くなるのです。地方にロングシートの車両が投入されるまでは、これは結構深刻な問題で、特に通学で利用する高校生のマナーが酷く、JR等に沢山のクレームがあったそうです。それが、地方から客車列車が排除され、ロングシート車両が投入される要因の一つにもなりました(あくまで『要因の一つ』ですが)事実、ロングシートの車両が投入されてから、クレームはガタンと減ったそうです。でも鉄ヲタは多分、この事実を認めたくはないのでしょうねw彼らのロングシートへの嫌悪は理屈じゃなくて生理的なもの…ボックス席やクロスシートがマナー違反を呼びやすいと言う事実を認める事は、鉄ヲタにとってはマイノリティの崩壊です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが 池袋パルコに「靴下屋」をオープン 2011年9月21日(水) - 読売新聞

Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが 池袋パルコに「靴下屋」をオープン 2011年9月21日(水)
読売新聞
Made in Japan ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ)は、2011年9月21日(水)、池袋パルコ(豊島区南池袋1-28-2 )本館7階に、「靴下屋 池袋パルコ店」を ...

and more »


劇で不良役
演劇で不良の男子生徒役をやることになりました。制服は準備できたのですが、ベルト、靴、靴下はどんなものがいいでしょうか? また、制服の着こなしや髪型についても具体的なアド...


【赤い靴下】ペッパー警部踊ってみた!モー娘。 Ver.




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。