スポンサーサイト


靴下情報ページ

靴下について職場で話題に出て、「そうですよね」「うんうん」とかって相槌したけど、実は全く分からず(爆)知ったかぶりは良くないね、ってことでしらべてみました!(勤勉?)

www.hostingwang.comの[7baf1f.]
www.baduradio.comの[fgh4654gf.]


Qロリィタ様に質問です。最近ギャルロリと呼ばれる方々が増えていると聞きます。知恵袋でも書かれていたのですが、JSKの下にブラウスを着ないという事や靴下をはかない、髪を盛ったりする方々をギャルロリと呼ぶみたいですね。ですが、少し気になったのですが、よくロリィタのお店に行くと店員さんが金色くるくるのツインテールのウィッグをしてらっしゃいますが、あれはどうなのですか?私が、初めて買ったウィッグもそんな形だったのですが(結局私が買ったお店のは不自然すぎて使えませんでしたが)。どこからがギャルロリなのですか?ちなみに、今私が使っているのは金色(ブロンド?)の前髪パッツン、下のほうがくるくるとなっているウィッグです。
Aまずはウィッグについて金色くるくるのツインテールのウィッグはアンジェリックプリティの店員さんでしょうか。間違っていたらすいません(汗)。アンジェリックプリティはここ数年デコロリ(デコラティブロリータ)がメインの購買層だったと記憶しております。nekomonnnさんはデコロリをご存知でしょうか。以下Wikipediaにて抜粋ロリィタファッションにおいてデコラのように全身をリボン、ブローチ、ネックレスなどを利用してデコった(盛る・飾り付ける)服装。デコラのジャンルとの融合はなく、ロリィタをデコるからデコロリ。そのためデコラから髪型やモチーフを引用することはなく、飾り付けるベースの服は基本的なロリィタファッションであり、飾るものもロリィタ的なモチーフで決めている。簡単に言えば、かなり派手なロリィタと言ってよい。とあります。なので派手なだけであって《ギャル》ロリではありません。ではどこからがギャルロリか・過度の露出・ギャル文字の使用、小文字の乱用・ドール、ナチュラルメイクではなくギャルメイク・ピンヒールなどです。小文字の乱用については賛否両論かと思いますが、TPOを守って(メールでだけなど)使用するのは良いと思いますよ。nekomonnnさんが購入された《金色の前髪パッツン、下のほうがくるくるとなっているウィッグ》はとりあえずギャルロリには含まれ無いと思います。基本的にロリータファッションは全身でコーディネートをするので、メイクや肌の露出を押さえるなどでギャルロリになるのを防ぐことができます。長くなってしまいましたがご参考になれば…
Webサービス by Yahoo! JAPAN

女子高生のスカートと靴下に釣り針 那須塩原 - 47NEWS

女子高生のスカートと靴下に釣り針 那須塩原
47NEWS
5日午後5時15分ごろ、那須塩原市扇町、JR西那須野駅西口付近の線路側道で、同市内の高校2年女子生徒(17)が自分のスカートと右足の靴下に長さ約2センチの釣り針が1本ずつ刺さっているのを見つけた。2本の針は糸でつながっていた。生徒は直前に不審な男とすれ違っ ...



お風呂にはいった時最初に顔をこする癖があります
お風呂にはいった時最初に顔をこする癖があります その場合外から帰ってきて靴下や足などを触り手が汚れている状態だと、肝炎に感染する恐れはありますか?


Hietori : 冷えとり健康法(靴下の重ね履き)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
