スポンサーサイト


靴下って実は凄い!

靴下って何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

inlodge.cnのユーザー[82dbd8]
www.17dupiwu.comのユーザー[dfgdgf125]


Q訪問介護の買い物代行について買い物代行で食品をお願いしています。いつも。そのときに、衣類、靴下、などは、生活必需品に含まれ、代行の買い物をしてもよいのでしょうか?私は、居宅の一人ケアマネです。
A可能です。 日用品の買い物についての解釈は老計第10号しかありません。 内容は 2-6 買い物・薬の受け取り ○日常品等の買い物(内容の確認、品物・釣り銭の確認を含む) ○薬の受け取り です。 つまり日常品だったら良いよ。って事ですね。 今回の 「生活必需品に含まれ」 というアセスメントなら 完全にokでしょう。余談ですが 日常品とはなにか。について考えてみてください。 たとえばアルコール類。 あっ。それはダメだよね。って思う人はいると思います。 例えば疾患が何もなくて、夕食時の晩酌が唯一の 生きがいの人がいるとして、一人で買い物に行けなくなったから 晩酌をあきらめなければいけないのでしょうか。 これを制限できる人はいないと思います。だってこの人にとってみれば 生活の一部なんですし。これがダメでお茶やジュースが良い。っていうのも 変だと思います。水道開ければ水がでるから必要ないのか。とか(笑) 限定的にとらえる事は実はすごく危険なんだと思います。 高齢になれば身体的に限定される事って増えていくと思います。 でもそれはその人らしく生きる事を限定されるものではないですよね。 その方がその方らしく生きる為に必要なものなのかどうか。 出来てあたりまえの感覚をどうか忘れないよう良いケアマネさんになってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

靴の上に靴下履いて―用心する泥棒 - 日刊スポーツ

靴の上に靴下履いて―用心する泥棒
日刊スポーツ
同署によると、富山容疑者は「靴の上に靴下を履いて足跡を残さないようにした」と供述。勝手口の網戸をライターで焼くなどの方法で民家に忍び込んでいた。 同署は2008年7月~11年2月ごろ、同府高槻市や吹田市、兵庫県宝塚市などで計40件(被害総額約1700万 ...



毎回同じ行動をすることをなんといいますか?
「毎回試合前に白色の靴下を履くと試合に勝てる」など根拠のない自分自身へのおまじないのような行動をカタカナで何といいますでしょうか?


COPO(コポ)靴下専門店




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
