

靴下の基礎知識

靴下について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

www.sinai-photo.comのユーザー[gfhjgfjh1564]
inlodge.cnのユーザー[82dbd8]


Q足のむくみは何科に行ったら良いのでしょうか?70才の母の足首周辺がむくんでゾウさんの足の様にパンパンです。痛みもあり、少し痒みのあるブツブツが出来てます。20年以上立ち仕事ですが、最近急にむくみだしました。最初に総合病院の心臓血管外科で血液検査(腎機能等)とエコー(血栓)をして異常なし、太ってもいないのに体重を減らしてムクミを取る靴下をはいて下さい。っと言われただけ...それから2週間、腫れも痛みも引かないので再度受診したら、異常がないのでウチではもう対応出来ないと言われ、足の爪からバイ菌などの可能性を言われ、皮膚科へ行ってみては?…と。皮膚科に行ったら痒みはカユミ止の塗り薬でムクミは解りません...内科に行かれては!?っと言われました。色々言われて本当は何所が良いのか解りません。教えて下さい。靴も入らないくらい腫れがひどくなってきました...
Aむくみの原因は内臓の疾患、外傷によるもの、薬の副作用等いろいろ考えられますので、その原因にあった科を受診するのがよろしいかと思います。皮膚科や心臓血管外科の受診も間違いではありません。他は内科、整形外科などの受診も考えてよいかと思います。心当たりがない場合、総合病院の総合内科などにかかれば、医師から何科を受診すればよいか教えてもらえるかもしれません。早くよくなるといいですね(>_<)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

カメラマン憧れのハードケース PROTEX CORE FP-15 リポート - MSN産経ニュース

MSN産経ニュース

カメラマン憧れのハードケース PROTEX CORE FP-15 リポート
MSN産経ニュース
キヤノンEOS1Dmark4=2台、7D=1台、400mmF4、70-200mm、75-300mm、17-40mm、24-105mmが各1本、ストロボ580EXII=1台、220EX=1台、カメラ予備バッテリー4本、一脚が1本などを入れても、まだ余裕の隙間があるので着替え(ポロシャツ4着、靴下4足)などでショック ...



ウォーキングの後。
30分程度ウォーキングをしています。 終わって足を見てみると、 小指が少し紫になっています。 圧迫されて血が流れていないのでしょうか? 痛みというかじんじんします。 靴はクッション..


夏木マリ 絹の靴下





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
