

靴下って結構アレだよね

最近の子供は靴下も知らないんですね・・・。

www.17dupiwu.comのユーザー[dfgdgf125]
sh-law.cnのユーザー[d597a3]


Q部屋を冷やしすぎる母に困っています。やめてもらうにはどうすればいいでしょうか?私の母は、とてつもなく暑がりです。「更年期でよけいに暑くなるのよ~」と言っています。リビング・キッチンの冷房は常に22℃。さらに、最大級の強風です。とにかく寒いです。毛布をかぶっても、靴下を履いても、足がキンキンになって動かしにくくなるほど寒いです。そのうえ、寝室も同じく22℃の強風です。一緒に寝ている父と小学生の弟が、かわいそうなくらいキンキンに冷えています。寝室に布団を敷いてから、母が寝るまでの3時間はずっと冷やしています。その間、母より先に寝る父と弟はその中で寝なければなりません。3時間後。ようやく母が寝に来て、弱風にします。何にしても、リビング・キッチンが寒すぎます。少しでも冷房を弱めたり温度を上げたりすると、「何やってんの!?勝手にいじらないでよ!!」と、怒鳴られます。寒くて耐えられないと言っても、「別にあんた、ずっとリビングにいるわけじゃないんだからいいじゃん。自分の部屋に行けば?」と返されます。確かにずっとリビングにいるわけではありませんが、かといって自分の部屋にずっといるわけにもいきません。母はリビングで昼寝をしますが、それも「部屋を冷やして寝たいなら寝室行って」と言っても、絶対に動きません。「寝室は暑い。冷やすまでしばらくかかるし、その時間がイヤ」と、冷やしすぎたリビングをさらに冷やし続けて昼寝します。あまり注意すると、「何よ、更年期なんだから仕方ないでしょ!?仕方なく起こってしまう体の変化を、あんたは否定するっていうの!?」と怒鳴られます…。もちろん、更年期を否定するつもりはありません。仕方のないことだと思います。ただ、仕方ないと分かっているなら、なおさら自分でも知恵を絞ってほしいんです。自分のわがままを突き通すのではなく。母に何と言えば、分かってもらえるでしょうか?
Aその気持ちわかります。といっても自分ではなく自分の親もそうですから。高血圧だったりかなり体重があります。なので体温が高いんだと思います。一番いいのは昼間あたりに一度、低温か水くらいの温度でシャワーを浴びてもらうことです。かなり体温がさがりサッパリするのでそんなに温度さげなくてもいいとは思うのですが。更年期というより高血圧だと思います。一度測ってみたらいいのではないでしょうかね。おそらく高いはずです。ということは体温も常に高いです。食生活でも血圧を下げることは十分かのうです。タマネギなどがいいです。体重を落とすでもいいですがおそらくその反応では子供のゆうことを聞きそうにもありませんね?ただ言うだけただですから血圧を下げる食品を毎日食べるようすすめてみてください。本来は軽い運動でも毎日してくれれば血圧もさがるのですが。血圧計ならいなら電気屋さんとか病院でも無料ではかれたりするので一度測ってみるようすすめてみてください。なんなら自己管理の為にもほんとうは買って毎日計るくらいした方がいいのですが。適度な運動、刺激のない薄めな味付けの食べ物、血圧を下げる食べ物、寝る前には温ま湯で風呂でだいぶ血圧さがると思います。太ってる人も血圧たかいです。飲めるならワインもいいと思いますよ。ただアルコール入ると体温も上昇するので…それとも物に頼るかhttp://item.rakuten.co.jp/shopworld/10098451/風を保冷剤で冷やすというものなので扇風機よりは冷たい風が出てくると思いますがそんなに暑がりなら風呂は水風呂でもいいと思うのです自分も最後は水のシャワーあびたりサウナとかいったらかならず水風呂入りますがだいぶ体がクールダウンされますよ水風呂で10分程度入ればかなりいいと思いますよおすすめです
Webサービス by Yahoo! JAPAN

希望新聞:東日本大震災・サポート情報 21日現在 - 毎日新聞

希望新聞:東日本大震災・サポート情報 21日現在
毎日新聞
木曜6時ごろ、日本財団に戻る。 参加費無料、宿泊費1500円。定員25人。18歳以上でボランティア保険への加入が必要。強制ではないが、足湯後にはいてもらう新品の靴下(5足程度)の持参を呼びかけている。問い合わせは、日本財団東北地方太平洋沖地震災害支援 ...



英語に翻訳お願い致します。
、あんまり使ってないみたいだし 今回誕生日祝いと一緒に伝える事にしました。 では、素敵な誕生日を過ごしてね!また近いうちに会える事を願ってます。 ○○がお兄ちゃんだけずるい!っ..


【赤い靴下】「ハートキャッチ☆パラダイス」踊ってみた!





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
