スポンサーサイト


靴下についての記事紹介

靴下に関するつぶやきをよくしています。靴下について詳しい方、よければ一緒につぶやきませんか?

レーシックで生活改善!


Q旦那がだらしないです。毎日旦那が仕事から帰ってくるとイライラしていまいます。現在妊娠9か月になります。家の事はまったく手伝わないだらしない旦那にイライラします。①ご飯食べたらお風呂も入らずにソファで寝る→起きないのでほかっておくが、電気や暖房を付けっぱなしなので無理やり起こしてベットで寝させる。(これは毎日です)②ご飯食べた食器はそのまま。③お菓子などの食べたゴミはそのまま捨てない。④洗濯物が毎回靴下とパンツが一緒になって丸まってカゴに入っている。⑤食べ方が汚い(ボロボロこぼす)くせに片付けない。⑥トイレットペーパーやシャンプーなどの消耗品がなくなっても絶対に補充しない。(トイレはからになった芯だけが残ってます)など、とにかくやりっぱなし!本当ストレスです。妊娠中ですし、お腹の赤ちゃんにも良くないと思うのですが毎回言っても一向に治りません。このまま旦那のだらしないのが一生続くのかと思うと離婚まで考えてしまいます。もともと結婚してから初めて家を出た旦那で、旦那の親も甘やかして育ててきたみたいです。なので家の事や自分の身の回りの事などやってもらって当たり前で育っています。私は専業主婦なので家事までやって欲しいとは思いません。ただ、これから子供も生まれますし、自分の身の回りの事や、ゴミはゴミ箱へなど当たり前の事くらいはやって欲しいんです。私が気にしすぎなのでしょうか?几帳面すぎるのでしょうか?
A私の夫も全く同じでした。今思えば好きだからやってあげたい、やりたい、という気持ちから、いつの間にかそれが当たり前になってました。でも妊娠した時点から気持ちはどんどん母親になり、本来自分ですべきことは(ごみはゴミ箱に。電気つけたら消すなど)してもらわないと、私は出産後から子供の身の回りの事もあるし子供にはこれくらい出来る子になってもらいたいのに、示しがつかないし…なんて思って、苛々してました。でも甘やかしてたのは私です。今からでもと、きつく言うのではなく、ゴミ箱ここに置いとくから、捨ててね。脱いだ服は裏返したままだと、そのまま洗濯して裏返しのまましまっとくね。また裏返しに脱ぐから、次は元通りだね。って冗談も交えながら笑いながら言ってみたり、とにかくその都度言ってました。やっぱりそういう風に育ってるせいか、かなか出来ませんけど、洗濯物は確実にキチンと出してくれるようにはなりましたよ!①については、疲れてるだろうけど、お風呂に入ってベットで寝ないと疲れが取れないよ!と気遣うように言ってみればいかがですか?ゴミに関しては、子供が口にすると大変だから今からでも癖付けてほしい。とか、そのほかは手間になるからその時その時で、キチンとしてくれると助かるので、協力してほしいという感じで伝えてみたらどうでしょうか?残念ながら1回2回言ったくらいじゃ出来ないと思います。言い方は悪いですが、小さな子供に教えるように長い目で根気よく言うしかないと思います。質問者様のおっしゃる事は几帳面過ぎることはないと私は思いますが、出産前後は情緒不安定になる事もありますので、あまりピリピリされても、辛いだけだと思いますよ。頑張ってくださいね!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足元からパンクを!街中をパンクに!! 浅野忠信デザインの靴下 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

足元からパンクを!街中をパンクに!! 浅野忠信デザインの靴下
J-CASTニュース
靴下メーカーのタビオ(大阪・浪速区)は2013年4月5日から、アートソックスレーベル「TabioARTS」の第一商品として、俳優の浅野忠信さんがデザインを手がける靴下の予約を始めた。4月下旬からTabioオンラインストア、ZOZOTOWNでの販売を予定している。



ウェアの相談
長袖のシャツ、レインウェアをウィンドブレーカー代わりに。CW-Xの機能性タイツに、足さばきの良いショートパンツ、バスケ用の速乾&足裏保護靴下。 山荘→長袖のウールのアンダーウ...


白い靴下は似合わない/AGNES CHAN




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
