

靴下の季節です

靴下の靴下によるなんとかかんとか。

レーシックで生活改善!


Qハリーポッターと秘密の部屋について質問です。①ドビーは、マルフォイパパがハリーをはめようとしているのを初めから知っていたんですか?だからハリーを助けようとしたんですか?②なぜドビーは面識もないハリーを助けたかったのか?③最後に、靴下をくれたから解放された!というシーンがありますが、本当にそんな簡単に解放できちゃうんですか?マルフォイパパが無理矢理連れて帰れそうな気がしますが‥。④空飛ぶ車は一回ハリーとロンを突き飛ばしたのに、なぜ蜘蛛の時助けてくれたんですか??あの車は自分の意志があるの?TV版で見たので所々飛んでますが、回答よろしくお願いします。
A①ドビーはマルフォイ家の屋敷しもべ妖精なので、当然知っていたと思われます。②ドビーはハリーのファンです。憧れの気持ちがあり、助けに行ったのだと思います。③屋敷しもべ妖精にとって魔法使いに仕える事は「本能」「名誉」という考えです。どんなに粗末に扱われてもです。ですが、ドビーは他の妖精とは違って自由を求めていました。もしドビーでなければ靴下を与えられてもマルフォイ家に自ら帰って行ったことでしょう。映画では丸々カットされていますが、ドビーはその後ダンブルドアの好意で給料をもらってホグワーツで働いています。4巻でハーマイオニーがしもべ妖精を解放する活動をしていますが、ドビー以外の妖精たちに相手にされず、むしろ迷惑がられていました。ちなみに屋敷しもべ妖精は本気を出せば魔法使いと戦えるほど強いです。無理やり連れていっても着るものを与えたためもう家に縛ることはできません。④助けに来たところをみると車にも意志があるようですね。暴れ柳にあんなにボコボコにされたら、連れてこられたロンとハリーを怒っても仕方ないでしょうね。その後森で野生化していたみたいですが、一応ご主人様のロンを助けに来たのではないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大リーグ・シリング元投手の「血染め靴下」、860万円で落札 - CNN Japan

大リーグ・シリング元投手の「血染め靴下」、860万円で落札
CNN Japan
ニューヨーク(CNN) 米大リーグのカート・シリング元選手が2004年のワールドシリーズではいていた「血染めの靴下」がニューヨークで競売にかけられ、9万2613ドル(約860万円)で落札された。 落札されたのは、ボストン・レッドソックスの投手だったシリング元選手が2004年 ...



手足の異常発汗に困っています
ですので、 余計だなとお感じの箇所は流してくださると幸いです。 私は手足の発汗が酷く、 この2週間強で靴下を何度変えたか知れません。 自律神経の乱れから来る発汗であることは9...


手編みの靴下/ザ・ピーナッツ





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
