スポンサーサイト


靴下があった

本当は怖い靴下の新事実

レーシックで生活改善!


Q新築の施主立ち会いの完了検査について昨日、新築の完了検査をしてきたのですが一部、屋内の照明器具が届かないようで配線むき出し。外の玄関照明もついてなくて配線むき出し。一階の窓のシャッターは今週の火曜日くらいにならないと設置出来ない。和室の畳もまだ入っていない。このような状態で完了検査が行われたのは普通なのでしょうか?完了検査はHMの営業担当一人と私と夫の三人だけでした。他の完了検査専門の人が来るのかと思っていたけれど来ませんでした。後日、新たな完了検査があるのかと思いきや、このまま引き渡しになりそうです。HMの営業担当は住み始めてクロスの汚れや傷を見つければ一カ月以内位だったら棟梁が手直ししてくれると言っていました。私として不具合無しで完璧な状態で引き渡して貰いたいのに、もし完了検査の後に入れた畳や照明・シャッターに不具合があったら住み始めてから棟梁を呼んで手直しになる状態になるのが何か納得いかずモヤモヤしてます。実際、新築の完成は4月だったのですが、3月に完成出来ますと一か月早まらせておいてギリギチの作業工程のようです。多分、決算月で3月に利益を計上したいから急いでいると私は思っているのですけど。家の足場も13日に取れて15日には家も完成してハウスクリーニングも入れますと言っていたけれど足場が外れたのは完了検査の当日の午前中でした。ハウスクリーニングを前日に入れてる筈なのに靴下の裏が白くなる位に家の中が汚れてました。ちゃんと掃除したとHMは言ってますけど。私が想像してた完了検査と今回の完了検査が違っていてスッキリしません。このような完了検査はありなのでしょうか?引き渡し日までに再度HMに完了検査をもう一度お願いした方がいいのでしょうか?長文になりましたが、良いアドバイスをお願い致します。
Aこれは間違い無く決算期に計上する為てあり、自分達の事しか考えていないのでしょうね!足場が完了検査当日の午前中だとすれば、左官工事はやっていないのでしょうか?通常左官工事は足場が外れてから、玄関タイル貼りや基礎の左官工事をする事が多いのですが・・・ハウスクリーニング入れたなら、普通に見た目では綺麗になっていると思います。引き渡し前に再度完了検査をさせて欲しいと言うべきだと思います。こちらも高いお金を出して建てた訳ですから、向こうの半端な都合で完了検査→最終金支払い→引き渡しになる可能性があるのですから、引き渡し前に再度完了検査若しくは引き渡し後の初期クレーム対応に柔軟に対応して頂きたいと、念を押すべきです。自分も昨年末新築しましたが、完了検査時には全て完了してハウスクリーニングもしっかりとされていましたし、引き渡しの時も大変丁寧に説明をして頂きました。自分の時も現場監督と自分達だけで、設計や役所の完了検査は別の日でした。あくまで自社による確認と役所の確認と施主の確認が行われば大丈夫ですので、同日で無ければならない訳では有りません!現在3ヶ月になりますが、特に問題もないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

靴下の「タビオ」がアプリ開設 靴下コーデや店舗ブログを閲覧可能 - アパレルウェブ取材ブログ

PR TIMES

靴下の「タビオ」がアプリ開設 靴下コーデや店舗ブログを閲覧可能
アパレルウェブ取材ブログ
同アプリでは、「靴下屋」などのショップスタッフによる旬のレッグファッションコーディネート事例や、お気に入りに登録した店舗ブログが閲覧できるほか、日替わりカレンダーやエリア毎の天気予報の閲覧、現在地に近い店舗も検索できる。4月下旬にはクーポン機能やコーディネート ...
Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオがポータルアプリ「Tabio PORTAL」を配信 2013年3月19日(火)MSN産経ニュース

all 2 news articles »


靴下焼けがなかなか治らない><
質問です。 タイトルのとおり、私は靴下焼けが治らなくて とても困っています;; 靴下焼けは去年の夏の体育祭が原因です。 去年、ソックスで体育祭に出てしまって、 日焼けどめ...


JKモード かのんちゃんシリーズ ~靴下を履くかのんちゃん~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
