

靴下マスターの極秘ネタ

靴下についての情報は誰にも負けない~!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

レーシックで生活改善!


Q水虫が治らんです。カサカサタイプでもなく、ぐじゅぐじゅタイプでもなく、水疱タイプ?これからの季節、靴下は履いた方が良い?悪い?ですか?長くてすみません。水虫対策について。アスタットや、何とかクリーム(名前ワカリマセン)や・・・かれこれ二年以上塗り続けてます。ですが、消え切りません!!(ちなみに、内服薬は試したことがありません)田舎なので皮膚科もそう無く、二件受診しています。冬場もポツポツ・・・気を抜けば結構ふえたり・・・夏場に特に増えます。発生率の多い箇所順に・・・①足の裏②足の側面(外)③-1足の側面(内)③-2足指間・・・白癬菌?とかいう菌らしいのですが。。それで、一件目の病院(看護師)と、二件目の病院(先生)のアドバイスが、全然違うので、正直どちらが正しいのか、こちらとしましては、悩みます。一件目のナース:足をこまめに洗い、良く拭いて乾かす。ナンチャラクリームもこまめに塗る。靴下をはくと良い。(靴下こまめに履き替えること!)二件目のDr:足をこまめに洗い、良く拭いて乾かす。クリームは風呂上りに一回塗る。「本当は、年中素足生活且つ、出掛けるときはゲタを履いているのがベスト」だが、そういうわけにもいかないだろうから、先の開いた(つっかけみたいな、スリッパみたいな・・・)靴を履くと良い。(靴下はあまり良くない的な・・・)今の時点で、結構ポツポツとあります。二件目の先生には、足裏を触られた後、元々ウェッティーな足をしているね、菌が好む環境ではあるよね。とも言われました。確かに・・・足は体の中で一番汗かく部位ではある、とどこかで聞いたことが・・・人の足裏をマジマジと触ったことがありませんが、普通は、湿っぽい足裏ではなく、サラサラしてるものですか?また、どうしたら完治させられるでしょうか?これからの季節サンダル履きたいですし、それまでになんとかしたいです。
A仕事の都合上、安全靴を履いてると、水虫は治らないと思います。薬を塗らないと、もっと悪くなるから現状維持で仕方ないかな~(>_<) 仕事以外の時は、寒くなければ、なるべく裸足です。それと、水虫のない部分には保湿クリームも塗ったほうが美しくなると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

デサント、靴下「スリーディー ソックス プラス」を発売 - 毎日新聞

デサント、靴下「スリーディー ソックス プラス」を発売
毎日新聞
デサント、靴下「スリーディー ソックス プラス」を発売. 2013年03月11日. 平成25年3月11日. デサントは、『デサント』ブランドより、当社契約チームである富士通陸上競技部と共同開発の、フィット性を追求したランナー向けソックス「3D SOX plus+(スリーディー ソックス プラス)」 ...



結婚祝い金 と 姑
ています。旦那も同じ意見です。 金銭面や旅行、「これ、△△(旦那)に似合うと思って」と言って部屋着や靴下など旦那に買ってくれています。 実家には多くて月1帰っています。 旦那...


中森明菜 「絹の靴下」 akina nakamori "kinunokutusita"





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
