スポンサーサイト


靴下関連の情報収集

昔はよくインターネットで靴下を見ました。

レーシックで生活改善!


Q両側の人工股関節のケアについて私は介護職の人間で看護師を目指して勉強中です。以前両側の変形性股関節症で両方とも人工関節に交換した患者様を実習で担当させて頂きました。人工関節には脱臼姿勢の注意が必要と授業で習い、教科書にも具体的な指導方法や注意点が載っています。しかし、両方の股関節を交換した方の指導方法(特に着替えと靴下の着脱)は中々載っていません。もし両方の股関節を人工関節にした方を担当された方がいましたら、どのように指導したか教えて下さい。また、このような方の指導や注意点が載っている本やインターネットサイトをご存じでしたら紹介お願いします。
A両側人工股関節置換術を受けてます。術前から医師や理学療法士は、片側でも両側でも禁忌・タブーとされる動きはもちろん、リハビリの内容や期間はほとんど変わり無いようなことを言っておられ、実際入院中、他の方と同じようなメニューだったような・・・でもこれは個人の話で、手術の方法や術前の状態などで違いはあると思います。私は両側で片側の場合?が解らないのですが、着替えや靴下の着脱、その他の動作も、禁忌・タブーは片脚でも両脚でも同じでは???私は、靴下の着脱に補助具をしばらく利用していました。他は……ただただ漠然と、捻じらない、深く曲げない、曲がらないように動きに注意する・・・が基本でした……最近は入院期間も短く、短期間で指導を受けることになります。本やサイトでも参考にすることがたくさんありますが、現場で個人個人に合うような指導方法を、直接、医師や理学療法士に確認をとったほうがいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人食いザメがあなたの両足をガブリ!? ちょっぴり怖いけどキュートなサメ靴下「Shark Week」 - Pouch[ポーチ]

Pouch[ポーチ]

人食いザメがあなたの両足をガブリ!? ちょっぴり怖いけどキュートなサメ靴下「Shark Week」
Pouch[ポーチ]
冷えは女性の大敵。特に、全身に不調をきたすこともある足元の冷えには要注意。とはいえ、オフィスでずっと座っていると、足元がヒンヤリしてきます。そんなときに重宝するのは、やっぱり靴下! “冷えは足元から” だけど、“おしゃれも足元から” だから、どうせならかわいい靴下...



軽登山にトレッキングじゃなくてジャングルブーツは?
近々、軽登山デビューしようと思います。が、なにぶん万年金欠で、できるだけ安い登山用の靴を買おうとしてスポーツ店に行きました。まあそこそこの軽登山入門用のトレッキングシュー.


フェネック 靴下萌え~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
