スポンサーサイト


靴下の裏情報入手

靴下の気になる情報を発見しました!その前に皆さん、靴下ってご存知ですか?

レーシックで生活改善!


Q私の足のサイズでこの靴は合っていると思いますか?私の足のサイズ(靴下着用)足長:26.5cm足幅:10.5cm足囲:25.0cm靴のサイズ表記USサイズ:8.5USワイズ:D海外製の革靴(ウルヴァリン1000mile)を購入しました。今まで、スニーカーなどの緩い履き心地の靴を履いていたせいか、最初に試し履きした時に、足の甲がかなりピッタリとフィットし少々圧迫感を感じました。足の指は靴の先っぽにあたっていませんが、これも親指から小指にかけて徐々にピッタリ感が強くなっていく感じです。ちなみに痛みや、キツイ!という感じではなく、ピッタリすぎて圧迫感があるといったところです。長さに関しては1つ上のサイズにすると、歩いた時にかかとが浮くのでやめました。購入したサイズでもほんの少し浮く感じがあります。購入前にいろいろ調べましたが、「合皮だったら伸びないが、本革だったら横に伸びる」「最終手段として靴の修理屋に行けば幅を広げてくれる」という情報がありましたので購入に踏み切りました。また、私の足囲と足幅サイズでワイズDというのは問題ないでしょうか?ネットでワイズの適正表を調べましたが、ワイズDで、足囲243mm 足幅100mmが適正とのことで、それぞれ、7㎜と5㎜オーバーしています。適正サイズ表的にはEもしくはEEがちょうどよさそうですが海外製のためおそらく手に入れることは難しいです。靴は以下のような素材と製法で製造されているそうですが、今後履き続けた結果、横幅が伸び圧迫感のない履き心地になる可能性はあるでしょうか?また、そうなる場合どのくらい使用する必要があるでしょうか?アッパー:ホーウィンクロムエクセルレザーミッドソール:レザーアウトソール:レザー&ビブラム(ヒール部)製法:グッドイヤーウェルト製法私としては、なかなか在庫もないものでして、そのまま使いたいとおもいますが、皆様にご意見を伺いたく思います。
Aこれは私のジャスト感なので、あくまでも参考です。シューフィッターさんの居られる店頭で試し履きをして、お店の中を少し歩かせて頂いて、適度な圧迫感があり、かつ足が痛くならないであろうサイズとウィズを選びます。注意しているのは、明らかに足が痛くなるであろうサイズとウィズは避けるところです。主様は色々な諸量を数値化されていますが、それはら定性的な物にしか過ぎず、ジャスト感に関しては定量的な物はないんです。すなわち、適当と言える物差しはあっても、最適と言える物差しはないんです。ここら辺は、主様のジャスト感を頼るしかありません。グッドイヤー製法の靴なら中物(コルク等)が沈み込んできて、先ず高さ方向が緩まってきます。続いて親指や小指部分の革が柔らかくなってきて、横方向も緩まってきます。その頃には履き皺も刻まれて、足に靴が馴染んできます。大体、私の場合は3ヶ月くらいの時間を有します。また、クロムエクセルのようなオイルドレザーはミンクオイルで手入れをしてやることにより、馴染みをよくすることも出来ます。あまりサイトで使われている数値だけを気にしないで、また、一朝一夕に結果が出るとは思わないで、気長に付き合ってみてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



これは白ですか?
ショップの店員さんに 聞いたのですが、 こうゆう風な柄は 白いソックスにはいらないと聞いたのですが。 これは 白いソックスではないのですか?


靴下ボードなうめ_African grey, Ume loves socksboard!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
