

靴下の対策

靴下について同じ部署の人に熱く語られたんだけど、実際はどうなのか自分で調べてみました。

flwq.netの[k216c6.]
tswwxn.comの[fgdjh4564d.]


Q赤ちゃんの昼間、寝る時、外出時の服装について教えてください。もう少しで生後4ヶ月になる男の子の母親です。長野県に住んでいます。昼間は長袖ロンパースに長袖のカバーオールを着せてます。外出時は靴下を履かせ、室内でも足が冷たい時は靴下かレッグウォーマーをはかせています。寒い時は+ベストを着せる感じです。薄着すぎですか?今は寝るときは6重ガーゼケットに厚手の掛け布団をかけてます。どれ位着せて寝かせたらいいですか?靴下ははかせて寝かせないほうがいいと聞いたのですが、足つきのカバーオールはダメですか?
Aだいたい大人と同じぐらいにすればいいですよ。それが一番わかりやすいです。赤ちゃんは3ヶ月頃から暑がりになってくるし、薄着に慣れさせた方が丈夫になるので、大人より少し薄めとか1枚少なめ程度でもいいです。靴下は室内では履かせなくていいと思います。赤ちゃんは手足で体温調節するので、裸足のほうがいいですよ。足が冷たくなれば、自分で体温を上げようとする機能が働くようになります。ずっと温かくして冷たくない状態だと、寒いときに自分で体温を上げる力が付かないので、寒いところに行ったときに風邪を引きやすくなります。まあ、時と場合によって、暖房していなくて寒く感じるときなどは履かせたほうがいいこともあるとは思いますが。これから成長してつかまり立ちしたり、歩くようになるとすべって危ないですし、基本的には履かせなくていいと思います。足付きカバーオールも同じですね。毎日のように着せるのはおすすめできません。お散歩に行くときとか寒い日にはいいと思いますけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが 赤羽アピレに「靴下屋」をオープン 2011年11月3日(木) - 毎日新聞

Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが 赤羽アピレに「靴下屋」をオープン 2011年11月3日(木)
毎日新聞
Made in Japan ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ)は、2011年11月3日(木)、赤羽アピレ(東京都北区赤羽西1-5-1)2階に、「靴下屋 赤羽アピレ店」を ...
Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが 東日本大震災の復興支援活動「タイヨウプロジェクト」の期間限定ショップにて、 靴下8種類・140点を販売読売新聞

all 3 news articles »


41歳、独身女性へのプレゼントを探しています。
パソコンスクールで知り合った女性(41歳独身)へのプレゼント選びに悩んでいます。 お互いがパソコンスクールに通っていたのは3ヶ月、それから1ヶ月たったので知り合って4ヶ月ほどです。 .


【赤い靴下】「ハートキャッチ☆パラダイス」踊ってみた!





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
