スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴下の最新情報

靴下に関してまとまっていたら便利だろうな、と思ったのでまとめのサイト(ブログ)を作ってみることにした。実際にみなさんの役にたてるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

54wd.comの[d3b234.]
www.hostingwang.comの[7baf1f.]


Q神戸の女子高生といえばファミリアの鞄がステイタスでスカート長めがポリシーのようですが、他にステイタス、ポリシーみたいな物があれば教えて下さい。大阪在住の娘ですが、大阪風ではなく、神戸のお嬢様風に通学させたいんです。通学コート、キーホルダー、靴下、革靴、細かい事でも結構なので教えて下さい。
Aこんばんは。私が神戸で女子中・高生していたのはずいぶん前になりますが・・・(^^;)とっても根本的なことですけれど、ある意味「制服」自体が一種の色分けになります。(ステイタスとまでは言いませんが)「○○学校は派手なお金持ちが多い」とか「××学校は育ちがいい子が多い」とか・・・あくまでイメージでしかないのですが、その学校の制服を着ているということだけで「ある種のブランド」ではあるかもしれません(^^;)もちろん、逆に「△△学校の子は馬鹿で軽い」なんてイメージもあったりしますしね。そういうのは大阪でも同じだと思います。なので、お嬢様風にさせたいなら結局は「清楚で真面目だけど明るい雰囲気で、立ち居振る舞いが綺麗」・・・を目指すしかないような気がします(^^;)痛んだ茶髪で、安っぽい流行の服ばかり着て、かかとの汚い靴でダラダラ猫背で歩いているようでは、とてもじゃないけれどお嬢様とは言いがたいですもの。革靴はリーガルのフリンジがついたもので、ヒール部分が木目?みたいなものが学校を問わず多かったように思います。(ちょっと目立つ子やおしゃれな子はそれが多かったですね)マフラーはバーバリーのチェック(ベージュかグレー)を1枚は持っている感じです。あと、これは微妙な話かもしれませんが・・・ 高校の修学旅行では、ほとんどの子がブランド鞄でした。当時はヴィトンとハンティングが多く、私はシャネルでした。(プラダはまだ出始めくらいで高校生の間ではあまり有名ではなかったです)旅行先の北海道のOLさん達がビビッていたのが印象に残っています。ですが、もちろんそんなのは持っていなくてもいいんです。持っていればお嬢様、持っていなければ庶民、とか言うわけではないので!そういう細かな流行も好みも、時代時代で変わると思いますし・・・(^^;)お母様から見て「下品!」と感じない範囲で、お嬢様なりのおしゃれを認めてあげてくださいね(^^)どんなに流行していようが、あなたから見て「下品」であれば、それはおそらく「下品なおしゃれ(軽い女に見えるおしゃれ)」でしかないので、それは親としてNGを出していいのではないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

“靴下が臭そうな国”はどこだ? 欧州6か国調査で導き出された結果は。 - Narinari.com

Narinari.com

靴下が臭そうな国”はどこだ? 欧州6か国調査で導き出された結果は。
Narinari.com
ヨーロッパ6か国の中で、“靴下が臭い”可能性が高いのはどこの国なのか――。そんな調査をスイスの衣料品メーカー「Blacksocks」が実施した。調査では靴下の取り替え頻度と所有数を質問。その結果、最も臭い靴下をはいてる人が多そうなのは、「フランスとスイスの男性」 ...

and more »


合成皮革のブーツ。
本物の革ではなく、合成皮革のブーツが結構出回っているように思うのですが、(1)見た目(2)穿き心地 はどうでしょうか? 私個人としては、(1)いかにも安っぽい (2)柔らかい、そして何より軽い


ゴムなし靴下




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。