スポンサーサイト


靴下の記事を集めてみた

最近靴下の事ばかり考えています。

xacmkj.comのユーザー[r322c5]
huakeonline.comのユーザー[searchedison]


Q歩くと足の底が痛いが、なんとかマラソンに参加したい。(もしかして足底腱膜炎?)3年くらい前からランニングを始め大会も何度か出場しました。ずーと以前より朝一歩き始めのみ足の裏が痛かったのですが、あまり気にしておりませんでした。3カ月位前から日中座り仕事で椅子から立った時や歩いた時も痛くなりました。しかしランニングの時は、土ふまずをサポートしている靴下をはいているせいかあまり痛く感じません。前日に足の裏のストレッチやマサージをすると次の日は結構楽になります。今度フルマラソンに初挑戦する予定にしていますが、どなたか足裏の痛みを軽減するテーピングとかご存じではないでしょうか?またインソールでいいものがあれば教えて頂けないでしょうか?
A自分も足底腱膜炎(今は負担にならない程度)ですが、こいつはなかなか厄介です。実践されているかもしれませんが、一般的にはゴルフボールや野球ボールを足裏で八分目の力で踏み転がすツボ押しが有効です。面倒臭いですがやりましょう。さて、ご質問のインソールですが、自分は思い切って値段の高いシダスの物やショックドクターも使ってみましたが、個人的にはソルボが一番合っていて、これを使うとかなり症状が軽減されました。比較的安いですしオススメですよ!ちなみに整形外科やスポーツクリニックなどではインソールのオーダーメイドも出来るみたいです。テーピングはコストパフォーマンスに優れず、誤ったやり方をするとかえって変に筋を引っ張ったりしてしまうので、慣れていないとオススメできません。試合のときだけ…という時も、競技中に違和感を感じたからといって剥がすとタイムロスになりますしね。一応やりかたについてはこちらのサイトをご覧下さい→http://www.battlewin.com/cource/howto_roll/footback/01/index.html余談ですが、自分の場合は靴が最大のネックでした。故障しないようにとクッション性のあるもの(重いシューズ)を使っていましたが、軽いシューズに変えると逆に足に優しかったです(あくまでも走力によります)。今現在は練習でも片足200g以下のもので走っています。また、最近のシューズはニュートラルのものに加えてオーバープロネーション補正のあるものや、フラットソールのシューズがあったりするのでかなり履き心地や足への影響が変わってきます。お金は掛かってしまいますが、シューズ選びはインソール以上に大切だと学びました。以上、参考になれば幸いです。無理をせずお大事になさって下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

2011年10月28日(金)、有楽町エリアに2店舗同時オープン 靴下屋 ルミネ有楽町店/Tabio station place 有楽町ルミネストリート店 - 毎日新聞

PR TIMES

2011年10月28日(金)、有楽町エリアに2店舗同時オープン 靴下屋 ルミネ有楽町店/Tabio station place 有楽町ルミネストリート店
毎日新聞
Made in Japan ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ)は、2011年10月28日(金)、有楽町エリアに、「靴下屋 ルミネ有楽町店」(千代田区有楽町2丁目5番1号 ...
Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオ bidders(ビッダーズ)に、「靴下屋」をオープン! スマートフォン市場での販売強化へCNET Japan

all 5 news articles »


寝起きがつらい
毎朝寝起きがつらいです(特に冬場) 朝、6時に1度起きて、7時まで2度寝します。 2度寝するときは、布団ではなくじゅうたんの上で寝ています。 最近、2度寝をすると8時過ぎまで寝ていて起き.


細目の靴下にゃんこ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
