スポンサーサイト


靴下ならこちら

靴下が巷で有名になる日に備えて、今日は靴下についてボクと一緒に勉強だ!

wo188.cnの[dsfg4654df.]
www.hostingwang.comの[7baf1f.]


Q常識って何?しつけって何?お金の使い方って?子供のため?私の感覚は間違ってるのでしょうか?【私】33歳。専業主婦。中流家庭で育つ。3人兄弟の真ん中。私立高卒。就職氷河期世代。両親がDIYや自給自足が好きで、広い畑と動物を飼う。物は壊れるまで大切に使い、小学校上がるまで、服は女なのに兄のお下がり。甘いおやつやお小遣いはほぼなかったことが、子供の頃は嫌だった。盆正月は帰省。【夫】44歳。保険業。ボンボン育ち。4人兄弟の末っ子長男。マーチ卒。バブル世代。物は昔からいろいろ買い与えられた。「ダメ」「我慢しなさい」と言われたことが一度もない。何不自由ない生活をしてた。若い頃、身内総出で絶縁されているので、田舎に帰れず。両方とも、厳しい家庭で育ったので、自分の子供にもしつけは厳しくと、二人で話していました。が、夫は子供に対し、付いて回っていちいちネチネチ文句を言い、本当に小さなことで殴ったりします。ランドセルの中の教科書が、授業の順番通りに入っていない、家に帰ったら靴下を脱ぐことまで…。とにかく「それ、殴ることなの!?」ってことで怒鳴り散らして殴ります。私の考える「しつけは厳しく」は、こういうことじゃないんです。食事の時のマナーだったり、人に会った時の挨拶だったり、そういうことに厳しくと思っていました。子供は、夫と生活しだして爪噛みが始まりました。夫は、子供に何でも買い与えます。親心として、何不自由ない生活を与えたいと思う気持ちは分かります。が、夫の金銭管理で、うちは借金だらけです。これで、私達は一度離婚までしています。金銭管理を私にさせる約束で、再婚しました。が、お金の管理をさせてもらえませんでした。給料は毎月50万はもらっています。これだけもらってて、貯蓄0、借金まみれって、世間では異常ではないのでしょうか?それとも当たり前ですか?借金ありきの生活はしたくない、給料の中から生活するのが当たり前。普通の家庭は、子供の将来や老後のために貯蓄したりするんだよと言っても、「その分保険に入ってる」とか「今が大事」とか「これぐらいだったら別にいいだろ」と言います。「これぐらい」がチリも積もれば状態なのです。子供のためなら、借金してでもいい服を着せ、習い事もたくさんさせ、持ち物も一番いい物を与え、一番高い水を飲ませ、一番高い肉を与え…私はこの考え(これだけが理由ではありません)の夫についていけません。そういったこともあり、離婚するのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?
A借金してまで高価なものを買い与える一方で、些細なことで子供を殴るご主人の感覚は理解できないものがあります。今がよければいいと言っても、借金は将来お子さんに悪影響を及ぼします。あと、「マナー、しつけ」って、何で大切かというと、「他人に迷惑をかけない、嫌な思いをさせない」ためです。自分の感覚に合わなければ殴るのは、しつけでも何でもありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

2011年10月28日(金)、有楽町エリアに2店舗同時オープン 靴下屋 ルミネ有楽町店/Tabio station place 有楽町ルミネストリート店 - 毎日新聞

PR TIMES

2011年10月28日(金)、有楽町エリアに2店舗同時オープン 靴下屋 ルミネ有楽町店/Tabio station place 有楽町ルミネストリート店
毎日新聞
Made in Japan ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ)は、2011年10月28日(金)、有楽町エリアに、「靴下屋 ルミネ有楽町店」(千代田区有楽町2丁目5番1号 ...
Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオ bidders(ビッダーズ)に、「靴下屋」をオープン! スマートフォン市場での販売強化へCNET Japan

all 5 news articles »


『痛ーーーーーい!!!!』
みなさんのこれまでの人生の中で、一番キツかった痛みって どんなのがありますか? 自分は小学2年の時、自転車に乗っていてバランスを崩し、 立入禁止の敷地に張ってある有刺鉄線に突っ..


靴下の秘密




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
