スポンサーサイト


靴下といえば。

靴下の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

flwq.netの[k216c6.]
www.hostingwang.comの[7baf1f.]


Q骨折や骨にヒビが入った事のある方・労災を受けた事のある方教えてください。先週木曜に仕事中 一部フローリングを張り替えた場所で(いつ張り替えたかは不明)足をすべらせて、近くにあった木製の物に足をぶつけてしまいました。(靴下一枚で、スリッパなどルームシューズは履いてないです)足の小指が腫れて、赤くなってました。仕事を終え帰宅しようと、スニーカーを履こうと思いましたが、痛くて履けませんでした。なので、園庭用に置いてあるクロックスを履いて帰りました。家に帰り足を見てみると、倍くらいに腫れ、黒に近い青色でした。翌日の足の色は赤になっていました。もびっこ引きながら、仕事へ行きました。園長が、「どうしたの?病院行く?行っても小指だから何もしてくれないやろうね」と、言われ、行きそびれてしまいました。なんだか行ったらバカみたいな?気がして。(ネガティブ思考です^^)土・日で、足の色は通常の色に戻りましたが、痛みはあります。素足だと痛みはマシですが、靴下を履いてクロックスを履くと、芯から痛い感じです。月曜の今日仕事へ行きました。びっこ引きながらいきましたが、大分普通に歩ける様になりました。腫れも引いてきて、倍腫れた時の半分の腫れです。骨折かヒビでは歩けないと聞きますが、小指だし、どうなんだろう?と思い質問させてもらいました。私は痛さに鈍感みたいで、良くわかりません。骨折やヒビの場合、どのくらいの期間 腫れて・痛むのでしょうか・・・。園長の言葉が気になりますが、病院に行ってみようかなとも思ったり、その場合労災を使えるのかどうなのか、わかりません。職場は市営の保育園でアルバイトしています。勤務時間は今は短いですが、長い勤務時間の時もあります。お給料から何か保険は引かれていません。バイトでも労災は使ってもらえるんでしょうか?もうマシになってきているので、病院には行かない方が良いでしょうか・・・。知恵袋で見ていると骨折した所が梅雨時期になると痛むなどあり、ちょっと心配になってしまいました。園長やその他職員の先生は正規職員には優しく、アルバイトには厳しい所があり、躊躇しています。何か手続きがあり、園長に迷惑をかけてしまうのではないかなど。グダグダすみません。怪我は擦り傷・切り傷くらいしか経験がないので、すみません教えてください。よろしくお願い致します。
A骨折の場所によっては歩けます。以前職場の上司が足の親指を何かに激しくぶつけて、痛いといって1ヶ月位接骨院に通っていました。歩けるけど痛みがなかなか引かないので整形外科に行ったら骨折していたそうです。既に治りかけていると言われたそうですが、しばらく親指を固定していました。念のため整形外科に行きレントゲンを撮ってもらうことをお勧めします。私も骨折の経験があります。段差を踏み外して足を捻って着地し足の甲を骨折しました。着地直後にものすごく腫れました。でも、腫れや痛みが酷いものの自分が骨折するとは全く考えていなくて、それに歩けないわけでも無いので足を引きずりながら仕事をしていました。上司のすすめで接骨院に行きましたが、やばいかもしれないけど捻挫の酷いものかもしれないということで、テーピングで固定してしばらく通うことになりました。日を負うごとに痛みが増し、腫れ・内出血の範囲も拡大してきたので、整形外科を紹介され受診したら骨折でした。さっきまで歩いていたのに、ギプスを巻かれて足を床につけてはいけないと言われ、松葉杖での移動を余儀なくされました。このとき、医師から痛みが取れるのに10週間かかるといわれました。仕事中(パート)の怪我だったので、労災申請し、労災認定されました。骨折したのは平成20年ですが、この骨折を原因に発症した激痛を伴う病気により四肢機能ほぼ全廃の状態になってしまい、今だに休業中です。レントゲンで骨折していない事が確認できれば安心ですし、放っておいていいのかどうか医師に確認も出来ます。園長さんに痛みがあるので、やっぱり病院に行きたいと申し出て受診した方がいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

“靴下が臭そうな国”はどこだ? 欧州6か国調査で導き出された結果は。 - Narinari.com

Narinari.com

靴下が臭そうな国”はどこだ? 欧州6か国調査で導き出された結果は。
Narinari.com
ヨーロッパ6か国の中で、“靴下が臭い”可能性が高いのはどこの国なのか――。そんな調査をスイスの衣料品メーカー「Blacksocks」が実施した。調査では靴下の取り替え頻度と所有数を質問。その結果、最も臭い靴下をはいてる人が多そうなのは、「フランスとスイスの男性」 ...

and more »


足のカサカサ
足がカサカサです・・・。 一応、薬用ハンドクリームを塗ってるんだけど全然治らないorz 特にかかとと親指。 中2だっていうのに。女だっていうのに。 たまに体育とかで裸足になるんです..


松本人志の放送室「おかんの選ぶ靴下」




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
