

靴下を調べろって妻が言うので…

靴下ってGoogleで検索したときとYahooで検索したときの検索結果の違いが凄いww

www.ai-leqi.comの[nbe2d8.]
bbs.4x4w.comの[a4882d.]


Q今週末、彼とバイクでツーリングに行くのですが、服装について質問です。山の中や海沿いを走るから寒くない格好で来いと言われました。上はヒートテックの長袖インナー、タートルネック、セーター、ブルゾン下はタイツの上にジーンズ、靴下は足首が隠れるもの靴はブーツ、手袋。。これで大丈夫でしょうか??ウインドブレーカーを着た方がいい、とも言われたのですが、一応デートだし防寒とはいえ少し抵抗があります…四国在住で最高気温は23度前後ぐらいの予報です。長文になってしまいましたが回答お願い致します。
Aスニーカーよりは、ブーツの方が断然安全です。スニーカーの、特にヒモが乗降車の際に、ステップに引っかかることがあり、ライダー自身もスニーカーは危険なんです。ブーツで良いと思いますよ。踵があるほうが、ステップに掛かりやすいですし。―――――――↑補足↑―――――――――――――オートバイの場合は、「防風」が一番必要です。そして防風にはナイロン素材等の「風を完全に通さないもの」でなければ、寒くて寒くて耐えられませんよ。(^^)実際にライダーはこの季節に「インナージャケット」という、ナイロン製のジャケットを内側に着たりします。ベストなのは「インナーダウン」と呼ばれる薄いダウンの上に、ナイロン等の防風素材を着込むのがいいでしょう。襟元はとくに、暖かくして風が入らないようにしなければなりません。また、タイツの上にジーンズでは寒くてダメでしょう。ジーンズを買う時間があるなら、ユニクロに行って防風ジーンズを買って下さい。3990円です。これもやはりジーンズの内側にフィルムを張ったもので、普通のジーンズとは格段に違います。http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/warmpants/l3men/#fC01一応、メンズとなっていますが、バイク乗りの女のこの間で人気です。私も履いてます。http://blog.livedoor.jp/robot_vl0_0lv/archives/1391396.html「とにもかくにも寒い」という事を念頭に入れて下さい。それと・・・裏技ですが、サランラップとセロテープを持って行くといいですよ。どうしても寒いときは、ジャケットの下で一巻きしてやるとかなり暖かいです。もともとサランラップは「食品用」としてではなく、「武器類を湿気から守る」「軍服の下に巻いて、防寒にする」「包帯の変わりに使う」などを目的に開発されたものですから。(^^)寒いとせっかくのツーリングが台無しになっちゃいます。(^^)くれぐれも暖かく暖かく暖かく・・・楽しんできて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「ビルケンシュトック」、国内生産にこだわる靴下ブランド「タビオ」とのコラボソックス発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

PR TIMES

「ビルケンシュトック」、国内生産にこだわる靴下ブランド「タビオ」とのコラボソックス発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
株式会社三栄コーポレーション(東京都台東区、社長 小林敬幸、ジャスダック上場証券コード8119、http://www.sanyeicorp.com/)子会社の株式会社ビルケンシュトックジャパンは、「靴下屋」を手掛けるタビオ株式会社(本社:大阪府大阪市)の、手作り感と国内生産に ...
Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオ ZOZOTOWN(ゾゾタウン)に、「Tabio」をオープン! ZOZOTOWN内で初の靴下専門店CNET Japan

all 4 news articles »


汚部屋脱出
しようと思います。(こんなに掃除をしたいと思うのはのは初めてです) 前置き長くなってしまいました。すみません。 掃除している途中に虫が出てきたら、どうすればいいでしょうか。 服..


【赤い靴下】ペッパー警部踊ってみた!モー娘。 Ver.





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
