スポンサーサイト


靴下の専用

靴下って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

ncjxjx.cnのユーザー[m8ac9c]
hzlp.com.cnのユーザー[fghj4564]


Q冷え性で冷えとり靴下を購入予定です。冷え性です。冷えとりガールのスタイルブックという本を読んで実践してみようかと思うのですが、実践された方、もしくは挫折した方、効果はどんな感じですか?実際、4枚靴下を履くのってしんどくないのでしょうか?
A冷えとりをはじめて2年程です。■良いところ・夏以外はあたたかくて気持ち良いです。・そう言えば風邪ひいてないなーという程度です。・ヒールを殆ど履かなくなったせいかムクミがなくなりました。・カカトがツルツルになりました。・靴下だけではなく、個人的には絹のレギンスがおススメです。■不便なところ・4枚履くと、いままでの靴では入りません。 わたしの場合は冷えとり用に何足か新調しました。 靴によっては2枚履きにしたりしています。・洗濯が面倒です。 1日両足で8足ですから...。絹のものはネットに入れています。・急いでいる時は正直面倒です。 わたしは今まで裸足だったので特に。 慣れてしまえば何てことありませんが。 わたしは使用していませんが、最初から二重になっているものなどもあるようです。 ヒエトロジー靴下とか、楽天のゴルフ屋さんの靴下と言われているものなど。■その他の情報今の季節、スタートには良い時期かと思います。ブーツなど、足首を覆えるものが多いですし、気温的にも足元があたたかいと気持ちが良いですよ^^おすすめはJNさんが作っている正活絹のものなのですが、MMソックスはだいぶ待つようなので、わたしは「ゆびっこくらぶ」さんで購入しています。こちらは表記はないのですが全く同じものなので、おススメです。絹の靴下はゆるく編んであることもあり、破けることがあるので、Lサイズを買って、破けた時に繕えるぐらいの布の余裕があった方が便利です。普通の靴下を重ね履きしてしまうと締め付けられてしまってキツくシンドイですが、正活絹のものなら締め付けられるようなことはありません。あまりに冷えがひどい場合には、2枚めと4枚めにウールを選ぶと良いです。挫折する方は、夏が多いのではないでしょうか。わたしも1年目の夏はほとんどリタイヤしてしまい、秋にリトライしました。重ね履き靴下は、あくまでも足湯の代用として編み出されたもののようなので、靴下が履けない日には、長めに足湯をしたり、机の下に湯たんぽなどのあたたかいものを置いておくと良いですよ。わたしは職場で箱の中にブランケット2枚と電気毛布を入れて、足を突っ込んでいます^^レギンスのおすすめは、楽天のアトリエミツコのもの。わたしは洋服は7号サイズですがいちばん大きなサイズのものを着用して、季節に応じて、自然素材のレギンスを重ね履きしています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが新静岡セノバに「靴下屋」をオープン 2011年10月5日(水) - 読売新聞

Made in Japanの履き心地とデザイン性を追求するタビオが新静岡セノバに「靴下屋」をオープン 2011年10月5日(水)
読売新聞
Made in Japan ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ)は、2011年10月5日(水)、新静岡セノバ(静岡市葵区鷹匠一丁目1番1号)4階に、「靴下屋新静岡セノバ ...

and more »


謎の発疹
10月16日(日)の朝から腕(肘より先の部分)に謎の発疹が出ました。 虫さされよりも少し小さく、鳥肌よりも大きめのぽつぽつが全体にでて、翌日には脚にも出始め、18日の時点で肘より先に出..


【赤い靴下】スイートプリキュア♪ ED 踊ってみた!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
