

靴下の季節です

靴下って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

bbs.kq110.comの[mda4d7.]
www.cjic.cnの[b4103c.]


Q赤ちゃんの防寒対策、アドバイスいただきたいです。今7カ月半の男の子なんですが、初めて冬を迎えるにあたり、外出時の防寒対策としてどんなものを買えばいいか悩んでいます。関東在住で、週末は主に車移動ですが平日のお買いものなどはベビーカーか抱っこ紐で外出しています。今持ってるアウターが・薄手のパーカー(今の季節にちょうど良いです)・フリース地のパーカー(もう少し寒くなってきた時に)・コート地のケープ(あたたかそうだけど裏地がないので真冬は厳しそう)で、他に抱っこ紐・ベビーカー兼用で使えるフットマフを購入予定なんですが、ケープ+フットマフだけじゃ真冬は寒いですよね?真冬はダウンジャケットかジャンプスーツを検討していますが、ダウンは下半身が寒そうだし(フットマフがあれば大丈夫?)、ジャンプスーツだと屋内に入った時に暑そう・脱がせにくそうだし・・・・と、悩んでいます。両方あった方がいいでしょうか?もしくは他のアイテムでこれあった方が良いよ、というのがあれば教えていただきたいです。また、足元は靴下+フットマフだけじゃ寒いでしょうか?(まだ歩けないけど靴履かせた方がいい?)ちなみにつかまり立ちはまだしていません(ずりばいもまだです)アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。
A赤ちゃんは基本暑がりです。今は、あんまりいっぱい着せすぎて、冬でもあせもになる赤ちゃんがいますから、着せすぎにはくれぐれも注意です。大人-(マイナス)1枚でいいんですよ。こちらは北国で積雪も多い所ですが、それでも、それくらいの時の子どもの冬場の格好は、室内では、綿肌着+長肌着+カットソー+ズボンで十分です。外に出る時でも、上記に+フリース(ユニクロなどの)ジャンパー、帽子は被りましょう。寒さによって、タイツをはかせますが、普段は靴下でOKです。それにフットマフで完璧、じゃないかな~?背中に引抜きできる汗取りを入れておくとなおベターです。ジャンプスーツは、オムツ交換の際、かなり面倒です(笑)。冷たい風にあたるのも、肌が強くなっていいんですよ。冬場は、道が滑ることが多いので、抱っこは注意して下さいね。こちらは、冬場はベビーカーは使えなくなるので、そちらが羨ましいです。冬は寒いですが、せっかくある日本の四季ですから、元気に楽しく、初めての冬を過ごさせてあげて下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

外反母趾対策サポーター開発 - 高田メリヤスが県立医大と連携 - 47NEWS

47NEWS

外反母趾対策サポーター開発 - 高田メリヤスが県立医大と連携
47NEWS
靴下製造の高田メリヤス(大和高田市)は、県立医科大学と共同で靴下タイプの外反母趾(がいはんぼし)対策のサポーターを開発した。締め付け圧を高めたり、足の指で挟むパッドを入れたりして歩行時の親指を支える。県内の靴下メーカーと県立医大の産学連携は初めて。 ...

and more »


ストッキング買取価格 他フリマの事
ネットショップで輸入ストッキングを販売してますが、今年の12月で弊店しようかと思っております。 現在、価格を下げて処分をしておりますが、全部さばけないと思われます。 5年ほど前..


外反母趾対策靴下





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
