

靴下を知りたいと妹が言うので

靴下ってwikipediaでもあまり役に立つ情報が載ってなくてかなり不便。だからといってほかにまとめサイトがあるわけでもなく。とりあえず、メモがてらに自分が調べた情報をまとめてみました。

www.chinajdjy.comの[l45aed.]
www.0188.comの[9bd3e7.]


Q算数の問題を息子と格闘中です。(問題)帽子2つの値段は靴下3足の値段より120円高いそうです。帽子3つと靴下4足を買うと1540円です。靴下1足の値段は何円ですか?どなたか解説お願い致します。
A帽子1個は、靴下3/2足ぷらす60円になります。ですから、帽子3つで、靴下9/2足と180円です。それに4足足すので、9/2+4=17/2靴下17/2足と180円で1540円となりますので靴下17/2足が1360円靴下1足の値段は、1360÷17/2=160円答え、160円
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【こぼれ話】靴下がくさいのはフランス、スイス人男性 - 時事通信

【こぼれ話】靴下がくさいのはフランス、スイス人男性
時事通信
【ジュネーブ11日AFP時事】スイスの靴下会社が欧州6カ国を対象に実施した調査によると、ソックスが一番くさいのはフランスとスイスの男性という結果が出た。 ブラックソックス社は6カ国、計3000人を対象に調査を実施。フランス人男性は毎日ソックスを替えると ...
臭うソックス、欧州トップは仏・スイスの男性AFPBB News

all 2 news articles »


英単語での単数・複数扱い
日本語ではメガネは1つと言いますが、英語ではglassesと複数扱いになるものが多くあります。ズボンもpants...どのように理解すればいいのでしょうか?わかりやすく教えてください。


JKモード かのんちゃんシリーズ ~靴下を履くかのんちゃん~





コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
