スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴下のまとめ

そういえば最近靴下ってよく聞きますね

www.baduradio.comの[fgh4654gf.]
www.csjydesign.comの[g8bd46.]


Q黒い靴下について粉末部屋干しトップとアクロンを使い分けています。主人の臭い?黒い靴下と下着はどちらに入れるか悩みます…。すぐグレーで毛玉になってしまいます…。無蛍光の洗剤はタオルが残念な感じで却下しました。ベランダは日当たりがいいために陰干しが難しいです。(生活スタイルの関係で一番陽射しの強い時間にしか洗濯できず、部屋はワンルームで部屋干しすると部屋の湿気が厳しいです除湿機に部屋干しだと毎日部屋がランドリールームのようでくつろげません…)生地のためにネットに入れるのも洗えているのか少し不安です。お知恵をお貸し下さいm(__)m
Aネットに入れたから汚れが落ちない、ということはありません。毛玉対策やゴムの伸びなどの問題もありますから、洗濯機で洗うならば、靴下や下着はネットに入れて洗いましょう。私なら、その二つの洗剤の組み合わせならば、靴下や下着は部屋干しトップで洗いますね。アクロンは製品の性質上、トップよりも汚れ落ちが悪いです。アクロンは本来、アルカリに弱いウールなどのデリケート素材を洗う為の洗剤ですから、わざわざ洗浄力を弱くしてあります。靴下や下着は、衣類の中で最もキツイ汚れが付きやすいものです。それを、一番洗浄力が弱いタイプの洗剤で洗うと、どういう結果になるかは、おわかりですよね。靴下や下着は、所詮消耗品です。人にどうどうと見せて歩くものでもないし、多少の色褪せよりも清潔が一番ですから、しっかり汚れを落として、臭い残りさせない方を優先させるべきじゃないでしょうか?汚れは落としたいが、色落ちはさせたくないというのは、なかなか難しいことですが、裏返して洗濯ネットに入れて洗って、裏返したままで干せば、汚れはしっかり落とせて、色落ち度合いはある程度軽減できます。更に言うと、日当たりのいいベランダで陰干しをする時は、たとえば物干し竿を2本使いして、バスタオルなど大きな物を広げて干して日除け代わりにし、その下に靴下や下着を掛けたハンガーを掛けて干す、という方法もあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

4F常設店舗に加え、ラシック1Fパサージュイベントに期間限定店舗「Tabioラシック店」を出店 2011年10月7日(金)~2011年10月20日(木) - 読売新聞

4F常設店舗に加え、ラシック1Fパサージュイベントに期間限定店舗「Tabioラシック店」を出店 2011年10月7日(金)~2011年10月20日(木)
読売新聞
Made in Japan ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛、以下タビオ)は、ラシック(名古屋市中区栄3-6-1)の4F常設店舗「Tabioラシック店」に加え、2011年10月7 ...

and more »


指編みで靴下かルームシューズ
指編みで靴下かルームシューズを作りたいんですが、編めますでしょうか? 可能なら、編み方を教えて下さい。 参考書籍やサイト、動画でも結構です。 よろしくお願い致します。


【赤い靴下】「ハートキャッチ☆パラダイス」踊ってみた!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。