

靴下について

靴下について、私なりに色々調べてみると驚愕の事実が!

レーシックで生活改善!


Qこれがなぜ流行っているのか分かりません。いつ見てもダサく感じるんですが…。女ですがこれだけはどうしても理解できません。こういう靴下を履くくらいならニーハイとかタイツの方が良いと思ってしまいます。なぜ女性は可愛いと思うのですか?モデルが無駄に流行らせたせいですか?靴下が短いからずり落ちないとかそういう感じなのでしょうか…
A足首が細い人なら、可愛いだろなって思います。外しアイテムって感じ?私は、レギンスやトレンカも理解できないです(^_^;)あと、私が学生の頃、ルーズソックスが流行ったんですが、あれが理解できなかったです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

仮設で誕生、靴下人形「おのくん」 支援団体が写真集刊行 - 河北新報

河北新報

仮設で誕生、靴下人形「おのくん」 支援団体が写真集刊行
河北新報
東日本大震災で被災した宮城県東松島市の小野駅前仮設住宅の女性たちが作っている手芸のキャラクター「おのくん」の写真集「おら、おのくん」が27日、刊行された。靴下を利用した人形で、交流サイト「フェイスブック」には自慢の「マイおのくん」を写真で紹介するサロンも開設 ...
奥松島生まれの「おのくん」、写真集が発売RBB Today

all 2 news articles »


アメリカ人へのおみやげ、アイデア求む
12年前、メールがきっかけで付き合い始めたアメリカ人がいます。 10年前、の友人宅を1週間訪問しました。 (その時にも、ここで似たような質問をした記憶があります。) 今年6月に10日間ふた


左右同時につま先から編む靴下の作り目





靴下についての記事紹介

靴下に関するつぶやきをよくしています。靴下について詳しい方、よければ一緒につぶやきませんか?

レーシックで生活改善!


Q旦那がだらしないです。毎日旦那が仕事から帰ってくるとイライラしていまいます。現在妊娠9か月になります。家の事はまったく手伝わないだらしない旦那にイライラします。①ご飯食べたらお風呂も入らずにソファで寝る→起きないのでほかっておくが、電気や暖房を付けっぱなしなので無理やり起こしてベットで寝させる。(これは毎日です)②ご飯食べた食器はそのまま。③お菓子などの食べたゴミはそのまま捨てない。④洗濯物が毎回靴下とパンツが一緒になって丸まってカゴに入っている。⑤食べ方が汚い(ボロボロこぼす)くせに片付けない。⑥トイレットペーパーやシャンプーなどの消耗品がなくなっても絶対に補充しない。(トイレはからになった芯だけが残ってます)など、とにかくやりっぱなし!本当ストレスです。妊娠中ですし、お腹の赤ちゃんにも良くないと思うのですが毎回言っても一向に治りません。このまま旦那のだらしないのが一生続くのかと思うと離婚まで考えてしまいます。もともと結婚してから初めて家を出た旦那で、旦那の親も甘やかして育ててきたみたいです。なので家の事や自分の身の回りの事などやってもらって当たり前で育っています。私は専業主婦なので家事までやって欲しいとは思いません。ただ、これから子供も生まれますし、自分の身の回りの事や、ゴミはゴミ箱へなど当たり前の事くらいはやって欲しいんです。私が気にしすぎなのでしょうか?几帳面すぎるのでしょうか?
A私の夫も全く同じでした。今思えば好きだからやってあげたい、やりたい、という気持ちから、いつの間にかそれが当たり前になってました。でも妊娠した時点から気持ちはどんどん母親になり、本来自分ですべきことは(ごみはゴミ箱に。電気つけたら消すなど)してもらわないと、私は出産後から子供の身の回りの事もあるし子供にはこれくらい出来る子になってもらいたいのに、示しがつかないし…なんて思って、苛々してました。でも甘やかしてたのは私です。今からでもと、きつく言うのではなく、ゴミ箱ここに置いとくから、捨ててね。脱いだ服は裏返したままだと、そのまま洗濯して裏返しのまましまっとくね。また裏返しに脱ぐから、次は元通りだね。って冗談も交えながら笑いながら言ってみたり、とにかくその都度言ってました。やっぱりそういう風に育ってるせいか、かなか出来ませんけど、洗濯物は確実にキチンと出してくれるようにはなりましたよ!①については、疲れてるだろうけど、お風呂に入ってベットで寝ないと疲れが取れないよ!と気遣うように言ってみればいかがですか?ゴミに関しては、子供が口にすると大変だから今からでも癖付けてほしい。とか、そのほかは手間になるからその時その時で、キチンとしてくれると助かるので、協力してほしいという感じで伝えてみたらどうでしょうか?残念ながら1回2回言ったくらいじゃ出来ないと思います。言い方は悪いですが、小さな子供に教えるように長い目で根気よく言うしかないと思います。質問者様のおっしゃる事は几帳面過ぎることはないと私は思いますが、出産前後は情緒不安定になる事もありますので、あまりピリピリされても、辛いだけだと思いますよ。頑張ってくださいね!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足元からパンクを!街中をパンクに!! 浅野忠信デザインの靴下 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

足元からパンクを!街中をパンクに!! 浅野忠信デザインの靴下
J-CASTニュース
靴下メーカーのタビオ(大阪・浪速区)は2013年4月5日から、アートソックスレーベル「TabioARTS」の第一商品として、俳優の浅野忠信さんがデザインを手がける靴下の予約を始めた。4月下旬からTabioオンラインストア、ZOZOTOWNでの販売を予定している。



ウェアの相談
長袖のシャツ、レインウェアをウィンドブレーカー代わりに。CW-Xの機能性タイツに、足さばきの良いショートパンツ、バスケ用の速乾&足裏保護靴下。 山荘→長袖のウールのアンダーウ...


白い靴下は似合わない/AGNES CHAN




靴下についてズバリ

靴下ももうこんなに調べつくした感がありますが、最近の靴下はさらに進化している!

レーシックで生活改善!


Q春コーデについて…高校生(女)です。デニム短パンに上はニット(中はタンクトップ)で黒のブーツ(くるぶしぐらいまでの)で靴下ははかない↑は変じゃないですか?後、ブーツは↑と同じで、デニムシャツ(柔らかめ)の中にTシャツ、カラーパンツは、おかしくないですか?
A↑のコーデはデニムのショーパンよりもやわらかめの生地のほうが可愛くなると思います!↓のコーデはTシャツが派手目の色じゃなければ可愛いと思います。カラーパンツをはいているので...参考になればいいです^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

仮設で誕生、靴下人形「おのくん」 支援団体が写真集刊行 - 河北新報

河北新報

仮設で誕生、靴下人形「おのくん」 支援団体が写真集刊行
河北新報
東日本大震災で被災した宮城県東松島市の小野駅前仮設住宅の女性たちが作っている手芸のキャラクター「おのくん」の写真集「おら、おのくん」が27日、刊行された。靴下を利用した人形で、交流サイト「フェイスブック」には自慢の「マイおのくん」を写真で紹介するサロンも開設 ...
奥松島生まれの「おのくん」、写真集が発売RBB Today

all 2 news articles »


靴を履いた時の汗と足のタコ
靴を履く(特に革靴)と両足の親指の横と後ろ側に靴下の色が変わるくらいに汗をかき、靴下は足にべっとりまとわりつきます。 それと同時に左足の親指と小指の下の骨の出っ張っ...


靴下にゃんこ 2ショット撮影会 in San-X キャラパーク2012




靴下の真相に迫ってみた

靴下の広告を中吊り広告で見かけたのですが、どうもうさんくさかったので自分で調べてみました!

レーシックで生活改善!


Q例年どーしてこの時期になると水虫になるのか?普段は大丈夫だが、3月から4月にかけてなる。冬、靴下ずっとはいているせいかな?分かる方いますか? 対策ありますか?
A完治しないままだからだと思います。恐らく治ったと思っている状態でも、白癬菌は足にいて大人しくしているのですが、湿気が増してくる状況になると、増殖し、水虫としての症状が出てきます。で、薬を塗ると白癬菌が減って、見た目の水虫は治ったように見えるのですが、実は、白癬菌は生き残っています。治ったと思っても、さらに1ヶ月近くは薬を塗り続けないと完全には撃退できません。今年は、とことんやっつけましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

悲しすぎる「お父さん専用洗濯機」?臭い靴下と一緒に洗わないで! - J-CASTニュース

J-CASTニュース

悲しすぎる「お父さん専用洗濯機」?臭い靴下と一緒に洗わないで!
J-CASTニュース
が小芝居付で紹介するところでは、この商品はお父さんのクサイ靴下を他の洗濯物と一緒に洗いたくないという場合に役に立つ。司会でお父さんの加藤浩次は「悲しい。悲しすぎる」と、あまり乗り気ではなかったが、このとき、日頃、置物のような杉野真実アナは「大事ですよ。



足の爪の根元?が痛い・・・
の爪は横にピーッと線が入っています。 左の方は2枚爪・・・。しかも色が黄色に変色しています。 靴のサイズはきつくないのですが、普段の過ごし方は靴下を履いて過ごした方がいい...


中森明菜 「絹の靴下」 akina nakamori "kinunokutusita"




靴下の紹介です

靴下が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

レーシックで生活改善!


Q緊急!明日お座敷の食事へ行くのですが足の臭いが消えません。。。どれくらい臭うのかというと、 何もしないと立っている状態で足の臭いが伝わってくるレベルです。日頃イベントコンパニオンの仕事で履いているブーツが原因だと思いますが、完全に足に染み付いてしまっています。明日ある食事会がお座敷と知り、今青ざめています。デオナチュレとAG+のスプレーを慌てて買って来ましたが、効いてる気がしません。靴と靴下は1番新しいものを履いていくとして、あと何か対策はないでしょうか?明日の朝手軽に出来るものが良いです
Aまずお風呂に入って足を丁寧に洗ってみてください指の間とか結構ニオイたまってたりします(私もそういう時あるので><)石鹸やボディーソープで丁寧にやるとよいと思いますあとは湯船につかって足をリラックスさせてください入浴剤とかつかってみるのもいいかもです!あとはかおりのついているボディクリームをぬってみるとだいぶ効果があるかもしれません良ければ試してみてください><
Webサービス by Yahoo! JAPAN

GSIクレオス/中国における靴下用原糸コンバーター事業の強化のため浙江省に拠点を設立 - 物流ニュースリリース (プレスリリース)

GSIクレオス/中国における靴下用原糸コンバーター事業の強化のため浙江省に拠点を設立
物流ニュースリリース (プレスリリース)
当社は、これまで靴下用原糸を北京地区にて取り扱ってまいりましたが、靴下の主産地である浙江省に新たな拠点を設立し、靴下用原糸のコンバーター事業(紡績・染色加工から加工糸の販売まで)を強化することといたしました。これにより、産地に密着した糸商として、アパレル ...

and more »


一泊二日の視察出張には
みなさん、アドバイスください 一泊二日の視察出張にはどのくらい大きさのスーツケースを持っていけばいいですか? それでもスーツケースではなくすこし大きめの手提げバックがいいです.


靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls




プロフィール

chelsea1

Author:chelsea1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
